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作りおきダイエットは、2週目にして挫折してしまった!

ダイエット日記 作りおきレシピ ダイエット

前回の1週目は、初めてのことであり、食材のリストアップから、買い出しにも時間がかかりましたが、調理もレシピ本を見ながらの調理だったので、時間がかかるのは当然と思いも、今度は前よりも、短時間で手順よくできるはずです。

 調味料も前回だいたい買い揃えていたので、新たに購入のは少なくなります。手際も良くなっているはずでした。

 

がしかし、買い出しにはやはり手間取りました。膨大な量の食材は、一度では車から降ろせないほどです。そしてなんといっても、食費代が通常の2倍以上は、かかってしまいました。これはどうしたもんだろかと思いましたが、時間をお金で買うのだと言い聞かせました。

そして再び調理スタートしたが…

21時にスタートして、遅くともも今夜中に、せめて1時くらいには終えたい、終えるはずであると思っていましたが…。全く終わりませんでした。

 

朝6時にを過ぎても全ては終わりませんでした。テレビで柳澤栄子先生は、慣れれば1時間ですが、2時間くらいで14品できます!と言われていたはず…。せめて3時間くらいでなんとか…と思ってましたいましたが、私には無理でした…。

 

それでも作り置き終えると、約1週間ほぼ料理から解放されるのというのは、本当に気分的に楽でした。種類も多いですし、お美味しいので特にとあきることはありません。

 

しかしながら、3度目目をすぐにする気にはなりませんでした。確かに痩せるとは思います。糖質を抑えていながら、料理自体はとても美味しいのです。炭水化物を食べなくとも大満足なのです。

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魅力はあっても、自分には続けるのは難しい

今の私のにはお金と時間がかかり過ぎるのです。週に一度の買い出しに半日、調理に2時間でできたら、多少予算がオーバーしようともやる価値はあると思います。

 

価値があることがわかっても、私の能力ではほぼ不可能です。3ヶ月毎週やったら、少しはレベルアップするかもしれませんが、現状はでは、半日の買い出しに疲れて帰ってきて、夜通しやってなんとか終わるという状態です。

 

まだ先は長く、毎週これにだけに膨大なエネルギーは注げません。柳澤英子先生のダイエット成果を見るにつけ、やりたいのは山々なのですが…。

いつの日かまたやりたい

食べることを我慢せず、美味しい物を食べられるという、大変魅力的なダイエットではありますが、今回は断念す結果となりました。

 

ただ、覚えたレシピは簡単で美味しいものでしたので、リピートしつつ、プチ作りおきダイエットは、日々活用していきたいと思っています。

作りおきダイエットは、いつの日か余裕ができたら、再チャレンジしたいと思うダイエットでした。やって良かったです。