ダイエット宣言! 期限付きで絶対に痩せるために、ダイエット日記を開始!

f:id:maturika12:20161019170926j:plain

これまでの体重の最高記録を更新!

10年くらい前に一度、これまでの最高を記録していましたが、今回はそれを超える体重をアラフィーにして記録してしまいました。

これまで着こなせていた衣類も、見苦しい状況になってしまいました。恥ずかしい限りです。

 

 

こうなった原因を端的にいえば、務め仕事を辞めたこと。自宅で仕事はしていますが、気ままに食べて寝る生活によって、絶対的運動量が激減したことと、ほぼ毎日二食以上、おやつor夜食つき生活を送っていたからにほかなりません。

 

そして、約1年で10キロ増となってしまった!

ブログタイトルにマイナス15キロを目指してとありますが、務めを辞める前にすでに、不規則な生活に遅い時間の夕食と、さらにストレスが重なり、数キロは確実に太ってはいたことを自覚はしていました。

 現実から目をそらすべく、しばらく体重計に乗ることを避けていました。

今後は現実と毎日向き合い、着実にダイエット日記を続け、目標達成に励みたいと思います。

まつりか