読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20キロ増の衝撃! あの日に帰りたい(あの日の体重に)〜

ダイエット雑感

f:id:maturika12:20161021131110j:plain

あの日の体重に戻りたい〜!

先日掃除をしたら、未整理の写真が入った袋20代の時の写真が出てきました。

 

下の写真の左は20数年前の私です。そして右は私の現在の姿でございます。おそらくは20キロ増の〜。

 

 

自分で並べてみて、かなりの衝撃でした。足の太さは倍はあるのではという感じです。

あの日に戻りたいとは言いませんが、あの体重に戻りたい!と切実に思います。

 

当時の私は、太り気味だと自覚し、常にダイエットしなければと考えていたような気がします。

 

食べることが好きだったので、滅多に本格的なダイエットはしませんでした。

 

というのも、ちょっと気になってきたら、少し食べるものをセーブしたりすると、2キロぐらいは簡単に落とせたからです。

 

今の私はと比べたら、驚きの細さです。それでも周りと比べたら、自分は太っていると思っていました。

 

理想の体重は48キロなのに、50キロを余裕ですオーバーしていたからです。

 

今見ると全然太ってはいません。これで十分なだったなと思うくらいです。

 

年相応に美しくダイエットを

この歳で、急速なダイエットで20キロ痩せたとしても、やつれて老け込むことになるかもしれません。

 

ゆっくりと時間をかけて、健康的に15キロ減を目指したいと思います。